2009年08月08日

増元る み子さんのお姉さまと

拉致被害者家族の

平野 フミ子さんと

用事があり、一番町を歩いていたら、拉致された方々を救う会の方々が、

署名活動をしてくださっておられました。

拉致された方々を時あるごとに、心していた自分は、

迷わず署名しようと駆け寄りました。

署名している時、

隣で、青いりぼん紐を首にかけ、署名簿をお持ちの女性を、

「増元 るみ子さんのお姉さんですよ」と静かに教えて下さいました。

その方が、お写真の左の方でした。

拉致された方々を思うとき、自分の子どもが、自分の孫が、兄妹がと置き換えてしまいます。

胸が苦しくなり、気が狂う思いです。

そう思うのは、私だけではないと思います。

その様に、自分の身内の大切な人を【さらって】行ったのですから

一日でも、一時でも早く!!家族の方々の懐に、返して頂たいです。

救う会の、青いリボンがどうして青なのかは、お尋ねしておりませんので解らないのですが、

青色は、海の蒼、宇宙から見た地球の蒼、そして胎盤の赤ちゃんの側の蒼の色とも一致します。

いのちを育む蒼い色だと勝手に思っております。

救う会の皆さんお疲れ様です。

救う会の方々だけでなく、

私たちも応援したいと思われませんか!!

こんなに多くの方々が、身体がこころがバラバラになるぐらいの苦痛を

味わっている事に、政治に携わっておられる方にも、もっと行動して欲しいと望みたいです!!



Posted by トッシ−  at 00:44 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
増元る み子さんのお姉さまと
    コメント(0)