2009年09月29日

白石 浜料理 くるま 珍魚

平成21年 9月28日 底引き網にて相馬港に水揚げ

浜の人々も名前がわからないそうです。

お解りの方、教えてください。


全長40Cm

浜の方々は、「ごっこ」と呼び、「あんこうのなりそこね」と語っているそうです。

煮て食しているそうです。

私が見せていただいた時「はっ!!」としました。

こころを持ったなんかパワーみたいなものを感じさせられました。

うろこが無く、まるで「ウーパー・ルーパー」を大きくしたような生き物でした。

白石 浜料理 くるま 珍魚 正面
















白石 浜料理 くるま 珍魚 側面















白石 浜料理 くるま 珍魚 顔側面
















白石 浜料理 くるま 珍魚
 目アップ

こんなに綺麗な目で、いままでどんな事、ものを見てきたのでしょうか?










Posted by トッシ−  at 01:55 │Comments(5)

この記事へのコメント
こんばんは。
初めまして。
調べたところ、多分
ホテイウオ(布袋魚)という魚のようです。
ウーパールーパーに良く似てますね。

お仕事大変と思われますが
どうぞ頑張ってください。
応援してます。
Posted by 魚好きねこ at 2009年09月30日 00:26
魚好きねこさん 

ありがとうございます。

早速、くるまの親方さんに報告をして、浜の方々にも教えて

あげたいと思います。

随分遅く迄、おきておられるのですね。

お身体、ご自愛くださいませ。

私は、お産の方が入院されているので、勤務中です。

応援して頂き、パワーアップ!!
Posted by トッシー at 2009年09月30日 01:44
魚好きねこさん

こんばんわ。

早速、今日の夕方、「くるま」に行き、報告を致しました。

教えて頂いたお陰で、こころにつっかえていたものが、すっきりしたご様子で

した。

魚好きねこさんのお陰です。深く感謝申し上げます。

 今も、お産が一つ終わり、又一つ経過観察仲です。

今夜もオールナイトになりそうです。

魚好きねこさんもお身体、ご自愛下さいませ
Posted by トッシー at 2009年09月30日 23:15
初めまして。
本当にめっちゃウーパールーパにそっくりですね(*^^)v
Posted by SEISEI at 2009年10月01日 12:58
こんばんは。
レスを有難うございます。
お礼を言われる程ではないです。
「ごっこ 魚」で検索していたところ
その魚に似た写真を見つけ
コメントしたまでです。
どうぞ気になさらず。

オールナイトのお仕事頑張ってください。
Posted by 魚好きねこ at 2009年10月02日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
白石 浜料理 くるま 珍魚
    コメント(5)