2010年03月11日

ソフロロジー分娩にて出産

氏家 佳子さんソフロロジー式分娩にて、
               静に素敵なお産をなさいました。

大河原在住

初産婦  予定日:3月24日  妊娠38週1日


今朝の4時30分に陣痛発来にて、入院なさいました。

入院時、子宮口 8Cm開大。

ご主人と、排臨(赤ちゃんの頭が見えたり、隠れたりするころ)近くまで一緒に陣痛室で

過ごされました。

立会いをご希望されませんでしたので、その後は佳子さんが、

赤ちゃんと2人で静に呼吸法を取れいれ、

お母さんの「産み出す力・赤ちゃんの生み出る力」を信じ、過ごされました。

アロマはグレープフルーツを焚き、リラックスを心がけました。

分娩室は薄暗く、こころが集中できるように心がけました。


分娩所要時間:7時間34分  男の子  体重:2728g


ソフロロジー分娩にて出産     


                                              

                                           分娩 3分後





                        
                       

   
    佳子さんは、さわやかで綺麗な笑顔でした。

    お産したばかりだなんて

    思えませんよね!!


クローバー                クローバー>                 クローバー
   
             お産後、直ぐの想い

まさか、38週で生まれて来てくれるとは思わず、凄くリラックスした毎日を過ごしてました。

陣痛も良くわからず、帰されるとばかり思ってましたが、すでに8cm開いているといわれ「ビックリ」しました。

それから、師長さんの「呼吸は吐くだけでいいよ」というので、その言葉だけ頭に入れて陣痛を乗り切りました。

先生や、師長さん看護師さんのお陰でお産が進むのが早かったと思います。

本当に感謝してます。


リラックスが一番だと思いました。


                                    佳子さんより
クローバー          クローバー                   クローバー            クローバー       



Posted by トッシ−  at 16:15 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソフロロジー分娩にて出産
    コメント(0)