2010年05月02日

我が家の庭

               花海棠(かいどう)

花言葉:温和、美人の眠り、灼熱の恋、艶麗

桜が葉桜になるころ、蕾が膨らみ出す。

蕾が膨らみだしたと思っているうちに、

あっと思う間に満開となってしまう。

17年前に他界した父も好んでいたような気がした。

実家の庭に大きくなった木があった。

その木の前で、良く眺めている後ろ姿が思い出すからである。

幼き時の父と花海棠の思い出である。

その木の枝をさし木をして、我が家の庭に植え付けたのが

35、6年前である。

今では、道ゆく人々に「うわー綺麗」と言われるほどに成長した。

そして、ひ孫が登り綺麗だねと花々に声をかけれるほどの大きさに

成長した。

父から4代目の命の心にも生きづいている。


我が家の庭

我が家の庭

我が家の庭



Posted by トッシ−  at 11:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の庭
    コメント(0)