2010年07月02日

カナアーン

       韓国料理店 
       
        「カナアーン」 
    

       白石長町の ポーチパーク  の 中に あります。

       韓国女性 が 経営  妹さんがお手伝いをしています。

       お昼 のみの 営業 

    カナアーン
  
           ブルゴニ どんぶり

   カナアーン

           ブルゴニ定食 ¥700
      カナアーン   
              冬治味(とうちみ)キムチ
    
  カナアーン

       カナアーン

      様々なものが、とても 美味しい!!! が

      その中でも、冬治味キムチ が お気に入りとなりました。

      お料理に、油が 多く使用されています。

      このブルゴニも 餃子 チジミ、石焼ビビンバにしても・・・・

      でも この 冬治味キムチ を食べると 胃 腸だけでなく

      身体が すっきりと するのです。

      その事を、お店の方に話したならば

           これは、一酸化中毒になった人に飲ませても
           すっきりになり目を覚ます・・・
と 語ってくれました。
           
       だから、「治」の言葉が 使われているのかも知れませんね。

       とにかくこれを食べると、いや飲むというのでしょうか?

       油物を食べたんだっけ?と思っちゃいます face02

       お味噌汁 具がいっぱい入っています。
            しじみ貝、白菜・わかめ・青なんばん等

       身体を燃やし、すっきりと させてくれるものばかりの
       昼食でした。    
  ちからこぶ      

        



Posted by トッシ−  at 06:43 │Comments(1)

この記事へのコメント
そうですこれこれ!確か10年位前の「クッキングパパ」って漫画で読んだ記憶があったんです^^

遅くなりましたが「ちりめん山椒」おいしく(おつまみで・笑)いただきましたm(__)m

あっしのBLOGはSNSなんで近ぢかお引越ししよっかな~と考え中です^^;
Posted by あおちくん at 2010年07月09日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
カナアーン
    コメント(1)