2010年07月14日

昨日は・・・

12日は、平常勤務に出勤。

日勤中、お産が一つ、帝王切開が一つ。

分娩の進行状態の人が2人。夜勤帯に・・・・。

そうなると ALL NIGHTface13

夜勤帯
一人は20時頃に産まれました。

13日の2時に、又、陣痛開始の方が入院。

4時半、5時過ぎにとお二人の方が

「おめでとう」でした。
 
 朝焼けが とても きれい・・・  

  (写真撮影は、お産で手が離せず 無理な状況。残してあげたかったなぁ~ )


不思議なことに こんな風に 多忙になると

仲間(スタッフ)と いつもより 笑い出し、言葉に 節をつけ 歌にしてみたり・・・・

の 風景 となります。

24時間の勤務中に6人のお産の方と 関わり、

5人の方が、お産をなさいました。face02

一人の方は、私が帰宅後、無事元気な 赤ちゃんが 産まれました。


そんな 朝帰り の 県道109号線の 道沿いに

ねむの木が 優しい花を満開に咲かせています。

     昨日は・・・

      優しい花びらは、赤ちゃんの肌を なぜつける 事が
      出来そう・・・

     昨日は・・・

      こころ を ひきつける 木 
     昨日は・・・

     昨日は・・・

     昨日は・・・
      川面に 自分の姿を写し・・・何思うのでしょう・・・

      そんな 帰宅 途中の 昨日・・・ 

      
      今日は、どんな勤務になるのだろう・・・



Posted by トッシ−  at 07:11 │Comments(1)

この記事へのコメント
初コメントです。
今後もよろしく御願いします!

先日は、私のブログにコメントありがとうございます!

トッシーさんは、
沢山の命の誕生の瞬間に立ち会うことが出来るのですね。
お仕事、大変でしょうが沢山の笑顔と産声を
届けてくださいね。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年07月16日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昨日は・・・
    コメント(1)