2010年08月10日

北限の蓮咲くところ・・・

 五所川原の立寝佞武多を観た帰りに、平川市にある 猿賀公園に

 娘夫婦に案内してもらいました。

 黒石インターの近くでもあり、便利でした。

 北限の蓮としても有名とのことでした。

 池一面を蓮で埋め尽くしておりました。

 実も大分多く見受けられましたので、もう少し前は、
 もっと多くの花が咲いていたのでしょう。

       北限の蓮咲くところ・・・
             鏡ケ池

       北限の蓮咲くところ・・・ 
            見晴ケ池の橋

       北限の蓮咲くところ・・・

       北限の蓮咲くところ・・・

       北限の蓮咲くところ・・・
       
        鯉のえさ、100円で売っています。

       北限の蓮咲くところ・・・

        えさをまくと重なり合いながらもえさを取ろうとしている




Posted by トッシ−  at 23:37 │Comments(2)

この記事へのコメント
ハスの花、キレイです。見るととても心が落ち着く花ですね(^^)
鯉はすごい食欲・・・(笑)
Posted by しろねこ at 2010年08月14日 13:24
しろねこさん、コメントありがとう ございます。

蓮の花は、なんでも受け入れてくれそうな、お花ですね。

葉も大きく広げ、花も咲くと花びらを大きく広げ

だからでしょうか? 仏教の世界でも、取り入れているのでしょうか?

まだまだ猛暑のようです。ご自愛ください。
Posted by トッシー at 2010年08月18日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北限の蓮咲くところ・・・
    コメント(2)