2010年08月22日

流灯会・・・

icon128月20日は,白石沢端川で毎年恒例の
流灯会(灯篭流し)が行われます.icon12

川岸は出店も並び、多くの人々が出向いておりました。

といった色とりどりの灯篭が,
夜の沢端川をきれいに彩ります.

祖の霊を見送る人たちは、
和尚さんに戒名を書いて頂き、
灯篭を川面に静かに浮かべます。
今は亡き人への想いを、流れていく灯篭にこめ見守ります。

私たちも孫を連れ、
ゆっくり流れる、灯篭に亡き家族を忍びました。

この会が過ぎると、
夏が終わり秋を感じる季節(とき)となります。
タイ

    流灯会・・・

    流灯会・・・

    流灯会・・・



Posted by トッシ−  at 09:44 │Comments(2)

この記事へのコメント
ゆらゆらと川面に浮かぶ灯篭の、
幻想的な灯。
風情がありますね。

間もなく季節も秋ですね、
早く寝苦しい夜から開放されたいです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2010年08月23日 21:34
おはようございます。

今朝から暑かったですね。でも風は涼しく秋風になったんだなぁ~と思いました。
 でも日中はこの暑さです。

ご自愛くださいませ
Posted by トッシー at 2010年08月24日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
流灯会・・・
    コメント(2)