2010年10月23日

小学2年生が・・・

柴田町立船迫小学校 の

    2年生が施設見学に来てくれました。

  
      生活科学習の一環として    

     自分たちの住む町にある施設やお店を見学することで、
     どんな人がどんな仕事をして自分たちの生活を支えているのかを
     知るためだそうです。
     

     挨拶も、進行も自分たちで進め、
     チームワークが良く、お互いを助け合って、
     はきはきとする姿は 素晴らしかった。face05

      
   

   小学2年生が・・・

       これから、日本を背負う 子供たち

        頑張れ 
 ちからこぶ !!

          (後ろ中央 引率の方 右 先生)



Posted by トッシ−  at 11:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
地元の子供が来てくれること、それはお互いにとってとても有意義なことだと感じます。

命を授かる、それを助けて見守る心が伝わったこと・・・自殺者の多い昨今にも有意義なことだと思います^^
Posted by あおちくん at 2010年10月23日 20:03
あおちくん 今晩は(^◇^)

そうですね。お子さんたちが自分たちで、行ってみたいと思う所に行くのでしょうから、ありがたいものですね。赤ちゃんをみて、触れてどんなことをどのように感じ取ってくれたのでしょうかね。
 五感を通し、そして大事な こころ を含め(仏教用語では六つ根っこと言って六根というそうですが・・・)きっと 命 に関わる何かを 感じとって下さったのでは ないでしょうか。賢いお子様ばかりだったので・・・・。

  又、パソコン調子悪いのですか・・・?困りましたね!!
大分寒くなりました。ご自愛下さいませ。
Posted by トッシー at 2010年10月23日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小学2年生が・・・
    コメント(2)