2010年12月01日

半地上式穴窯

     本日、朝7時に 32回目 万風窯の 

       半地上式穴窯に火入れ式が行なわれました。

    朝 6時半に近くの神社・初代 師匠さん達の
    お墓参りをし、無事窯焼きが済みますようにと
    祈願をしました。
     


      半地上式穴窯

      ( 祈   願 )      

      半地上式穴窯       
       
      ( 点  火 )

        これから、5昼夜焚き続ける。最高温度1300度位まで上昇      

      半地上式穴窯

    窯の中の温度が、最初は4度でした。約30分で14度に上昇。       

      半地上式穴窯

    約30分で、窯の煙突から煙が立ち上がりました。
                   風もなく穏やかな日の窯焚き初日でした。



Posted by トッシ−  at 22:33 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
半地上式穴窯
    コメント(0)