2011年01月19日

金のなる木

  ドル袋 ドル袋 金のなる木 ドル袋   ドル袋  ドル袋



    別名   カゲツ(花月)

    原産地:南アフリカ    分類:常緑低木、多肉植物

    花期:冬         花言葉:一攫千金
 

   数年前に 夫が 育て方を 学んでから 

   毎年 一杯 の 花を咲かせるように なりました

   小さな花で 目立たないのですが 良く

   見つめると 優しく可憐な 花でした。


      金のなる木

      金のなる木



Posted by トッシ−  at 21:38 │Comments(2)

この記事へのコメント
うちにも以前、金のなる木が有りました。育て方がわからず水を多くやればいいものと思い枯らした事が有りました。草花は、育て方が色々有るものなんだな~と思いました。
上手に育てればこんなに可憐な花が咲くのですね。
Posted by 白石のおんつぁん at 2011年01月19日 23:53
白石のおんつぁん、今晩は (^◇^)

そうですね。育て始まって何年も花を見ることなかったのですが、この四、五年咲くようになりました。

それも、花を咲かせるには、どのように育てれば、良いのかという事を知ってからです。

正直なものですね。今日は大寒。御自愛下さいませ。
Posted by トッシー at 2011年01月20日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
金のなる木
    コメント(2)