2011年03月26日

頑張りましょうね!!!

当院の様な 小規模の クリニックで 昨日にかけて

お産が三つありました。

 二回目のお産の方と二人の初産婦さんでした。

 私は、約40時間の勤務でした。

 (現地の医療者の方々は、不眠不休ですよね)

 初産婦さんたちお二人は、

 長時間を要しましたが、良く頑張って下さいました。

 へこたれることなく 頑張って元気な赤ちゃんが生れました。

 今朝、院長先生から

 「疲れ取れましたか?」とねぎらいの言葉をかけて頂きました。

 「取れましたよ。頑張りますよ!!。

  自分たちが元の生活に一秒でも早く戻ることが

  復興の 第一歩だと思いますから。頑張りますよ!!!」

  と

 院長先生「もっと、もっと ひどい人たちがいるのだから・・・」

  と

  そうですね 皆さん 支え合って 頑張りましょうね 

 



Posted by トッシ−  at 09:47 │Comments(6)

この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。

地震の暗いニュースが流れる中、新しい命の誕生は本当に嬉しく、心が和みます。

そのかげに、お母さん達の頑張りと、病院スタッフさん達の献身的な努力があるのですね。

無理な事でしょうが、少しでも体を休めて頑張って下さい。
Posted by ガミガミ母さん at 2011年03月26日 10:12
久しぶりにコメント書きます。
師長さんや先生は無事だったようで何よりです。
不眠不休は本当大変ですね。お体大丈夫ですか?
以前の生活に戻るにはまだ時間がかかるようですが…頑張りましょう!
私も母として妻としてスタッフとして頑張っていきます。
Posted by ☆カガミ★ at 2011年03月26日 16:21
ガミガミ母さん今晩は (*^_^*)

コメント 有難う 御座います。

今朝は雪が降り寒い日となりましたね。雪が降ったり、雨が

が降ると被災地の人々はどんなに寒いのだろうと・・・思わ

ずには居られません。

ガミガミ母さんのブログは 元気を頂けますね。

これからも 多くの人々にパワーを分けて下さいね!!!
Posted by トッシー at 2011年03月26日 20:00
カガミ★さん 今晩は!!! (^-^)

コメントありがとう 御座いました。

鏡さんたちもお元気で何よりでした。勤務先も大変でしたで

しょうね。

早く 元の状態に 戻れるよう願いたいです。

当院は ガスはまだ 来ておりません。水は23日から出る

ようになり、ライフラインの大切さを痛感しました。

これから、まだ、大変さは続くと思いますが、

頑張りたいと 思います。

鏡さんも、妻・母・ナースとして 頑張って下さいませ。
Posted by トッシー at 2011年03月26日 20:19
トッシーさん、私のブログにコメントありがとうございました。
こんな時の病院勤務は大変でしょう。
くれぐれもご自愛ください。
そして、新しい命を守ってください。
小さくて可愛い笑顔のために
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年03月27日 21:15
佐々木さん☆ご無事で何よりです(^^)
そして長丁場の勤務、お疲れさまでした。
私も日常に戻りたい~
Posted by しろねこ at 2011年04月01日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
頑張りましょうね!!!
    コメント(6)