2011年10月29日

                               

        いのちを産み出す時
          

        無意識に
        夫の手を握る

        自分のいのち
        子のいのちを かけて

        夫は 無言のまま
        手を握る

        妻のあらん限りの 力に
        無言でこたえている


        いのちを産み出す時の

         絆 きずな・・・・・


         絆

           しっかり 握りあって・・・・
         
         絆

             新しい いのち・・・・



Posted by トッシ−  at 23:09 │Comments(4)

この記事へのコメント
絆・・人と人切っても切れない繋がり・・絆
震災によつて、本当の意味を知りました。
Posted by 白石のおんつぁん at 2011年10月29日 23:28
私がバイクで走っているときは、
季節の移ろいや風の香りを感じながら走っています。
紅葉時期だと、そろそろバイクのシーズンが終わりそうと思っています。

私は、二人の子供の出産を立ち会いました。
あたふたしてしまい、
妻の手を握れませんでした。
今思うと、残念です。
あはは〜♪
Posted by ろうどキングおがわ at 2011年10月30日 00:03
白石のおんつぁん おはようございます。(*^^)v

絆・・・糸を半分 綱を半分と書くけど

共に受けとめて貰えた時、貰えたと感じた時に

心が温かさで一杯になり

その温かさが フィードバックされた時に

心の 海 が 穏やかになるのでしょうね。 

そうすれば 相手の事を 受けとめる事が

素直でき 

相手の 糸・綱を 安心して 握りしめる事が

出来るのでしょうね

きっと!!!
Posted by トッシー at 2011年10月30日 07:16
ろうどキングおがわ&詩人さん おはようございます。

返答有難うございました。

季節の移ろいや風の香りを感じながら・・・

中々、私たちはその事を
こころに留めずに、過ごしていますよね。
損か得 好きか嫌い か等で・・・

でも、そこに 
季節の移ろいや風の香りを感じ入れられるような
こころ を もっていられたら
人生色あせしませんよね

これからは
名前は、ろうどキングおがわ&詩人さん と
トッシー欄では なりました。

ご自愛下さいませ
Posted by トッシー at 2011年10月30日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
    コメント(4)