2011年02月01日

講演会に行って来ました

     講演会に行って来ました
   
  双葉講演の中で 双葉

     夜泣きするのは 人間の 赤ちゃんだけだそうです 

     他の 動物は 何故 夜泣きをしないのかと いうと

     母親は 自分の身から 赤ちゃんを 離さないから
    
     だそうです。
 

      良くお母さん方の 悩みに

     夜になると 赤ちゃんが泣いてばかり

     離すと 泣いてばかり

     と 良く 耳にします
     
 
     この 言葉 を 借りれば    

     お母さんの身体から 離すから 
     赤ちゃんは 不安になり 泣いて 訴えている 

     という 事

     お母さん 貴女なら どうしますか・・・・    



Posted by トッシ−  at 22:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
お久しぶりです!!!


夜泣きは人間の赤ちゃんだけとはまったく知らなかったです


抱き癖も母親から離れ不安だから泣くのでしょうね


んーん!!!
私は不妊治療・不妊手術で授かり 自分から離さないで育ててしまい


私がいないとダメな子で悩みました


小学5年の時に本人に確認もとらずサマーキャンプに行かせました

5年生で泣きながら行かせバスでも大泣き

私も泣いてしまいました


改めて子育ての難しさを感じました
Posted by ☆shi☆ at 2011年02月01日 22:33
☆shi☆さん 今晩は (^◇^)

お母さんとべったり  そんなに 甘やかして とか

言われたりしますが

お母さんが その様にして 育てた 赤ちゃんは

安心を得ているので 大丈夫 

思いやりの ある お子様に お育ちになられますよ (*^_^*)
Posted by トッシー at 2011年02月01日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
講演会に行って来ました
    コメント(2)